海外話題ニュースまとめ

海外エンタメニュースまとめ

海外で話題のニュースをざっくり紹介。あ、アメリカの記事です。


--年--月--日(--)


夏に飲みたい!アメリカ発おしゃれなドリンクレシピ<ラズベリー・レモネード>

2016年07月18日(月)


---------- 材料 ----------

・レモン汁.....1/3〜1/4カップ
(8〜12個のレモンを絞ったフレッシュなやつ)

・ラズベリー.....230gくらい(お好みで増やしても)

・水.....5カップ

・砂糖.....1カップ

・レモン.....飾り用。くし切り6等分に。

・ミント.....飾り用。

rasberry lemonade

※写真はイメージです。
おしゃれに作りたいなら、こんな感じになります。




----------作り方----------


1.ラズベリーとレモン汁半量をブレンダーにかけてミックス!
 (ラズベリーは少量飾り用にとっておくとおしゃれです)
 できたピューレが滑らかになったら、ざるでこします。
 この時おたまの裏ですりつぶすと早い!

pureeing-raspberries.jpg
ミキサーにかけたら...

straining-seeds.jpg
すりつぶす!

2.残りのレモン汁、水、砂糖を加え、
 砂糖が溶けるまでまぜます。

3.ここでちょっと味見して、
 お好みで水、砂糖、レモン汁を足します。
 (後で氷を入れることも考えて調節してくだされ)

4.おしゃれなグラスに氷を入れて注ぎ、
 飾りにレモンとミント、ラズベリーを入れれば完成!
 
レモネードは2、3日なら冷蔵庫で日持ちします。

参考レシピはこちら↓
http://www.onceuponachef.com/2016/05/raspberry-lemonade.html

レシピ考案者のジェン・シーガルさんも美人で
何から何までおしゃれです。

記事を書いているうちに一瞬、
レモネードの爽やかな香りがしたような...

と思ったのもつかの間、
今私の部屋は茹でた枝豆の匂いでいっぱいでした。

フッ...(´_ゝ`)

 


相棒と最後の旅

2016年07月15日(金)

osw2y3

これは、終末期のガンにおかされた相棒と最後の旅に出る話。




彼女の名前はベラ。
骨のガンに蝕まれ、治療のため足を一本切断したが進行は止まらず、
肺にまで転移した。


彼女は今、ターミナル期を迎えている。




あなたが同じ状況ならどうするだろうか.....




ロバート・クグラーさんはこのチョコレート・ラブと一緒に
最後の長い旅路に出ることに、決めた。

そしてそれは、今まで以上に彼らを強い絆で結ぶ旅となった。


絶望的な診断結果


ベラは去年、ガンだと告げられた。
子犬の頃からずっと一緒に過ごしてきたクグラーさんは、
心の準備ができていなかった。


「ある日帰ってきたらベラが死んでた、なんてことにはなりたくないんです」


だから彼は、ベラと人生の旅に出ることにした。


クグラーさんは海洋の獣医だったため、
11月のMarine Corps Ball(海兵隊創設記念パーティ)に出席するのに
まずはシカゴへ向かった。

彼はソーシャルメディアに、東から南へ旅をしている様子をアップしていった

.......

デトロイトにある壁画の前でポーズをとるベラ。
ボーリンググリーン(ケンタッキー州)で募金を呼びかけている救世軍に可愛がってもらったことも。
エリー湖の夕日も一緒に眺めたね。
クリーブランド(オハイオ州)の公園で芝生の上をゴロゴロして。
ナイアガラの滝も一緒に見に行った。
アディロンダック山地(ニューヨーク州)の岩の上にも立った。
ボストンのフェンウェイ公園の前で。
ワシントンのリンカーン記念堂へも。


宿は車の中でキャンプをするか、
カウチサーフィンして友人の家に泊めてもらうかしていた。
クグラーさんにとってこの旅は、ベラだけでなく人のためでもあった。

「外の世界へ飛び出すこと、みんながお互いを助け合って友達になることって素晴らしい
ってみんなに知ってもらいたいんだ」


今、彼らはフロリダにいる。
強烈な日差しの暑さはベラにとって結構きつい。
「犬は暑さの方が寒さより苦手でね。」
水も温まってしまっていて、本当にリフレッシュするのは難しそうだ。


クグラーさんはこれから一度、ネブラスカ州にある自宅に戻ったら
イエローストーンやヨセミテなどの国立公園に連れていくつもりだという。


「旅をしていろんな地域を見て周ることは、ベラと一緒に過ごせるいい機会なんだ。」


寝不足で頭痛がすることもある。
(泊まる場所を探すのに膨大な時間がかかるからだ)
でも、そんな行き当たりばったりなところもちょっとした冒険で楽しい。


「砂利道を横切ると考えるんだ。この道はどこに続いてるんだろう?ってね。」



素晴らしい贈り物

去年聞いた医師の診断だと、余命3か月から6か月だった:
ベラはそれより長生きしているが、
彼女の命が残りわずかだということは分かっている。
ベラがビーチで水遊びをしていた時、
クグラーさんはベラが穏やかに逝った光景を想像してしまった。

でも、どこで、どんなことが起ころうと、彼はそばにいる。

「私たちは動物を保護し、経過を見守る仕事をしているのだけれど、
息を引き取るその時にそばについていることが、誰もができる素晴らしい贈り物なんだ。」


ベラの死後は、もっとボランティアに参加しようと考えている。
彼はこれからも、道を切り開いていく。

「旅をして、自由になりたいんだ。
家にいて同じ場所には留まっていたくないのさ。」


そして、彼はみんながベラのようであってほしいと願っている。
「新しい出会いを恐れず、愛情を忘れずに」



今回の原文記事はこちら↓
http://edition.cnn.com/2016/07/13/health/dog-last-trip-trnd/index.html





アンディ・ウォーホル、ヒラリー・クリントンを支持!?

2016年07月14日(木)


アーティストのデボラ・ケスは、
アンディ・ウォーホルの作風を真似した作品を制作し、
ヒラリー・クリントンを支持していることを発表しました。

トランプ氏の顔の下に走り書きのような字で書いてある、"VOTE HILLARY"も
アンディの作品"VOTE McGovern"を真似たもの。

ちなみに"VOTE McGovern" という字が
リチャード・ニクソンの顔の下に書かれているところまで同じですね。

さらに顔面を青色に塗り、背景を反対色のオレンジにしたところも、
ウォーホルの作品と一緒です。


「こういう作品を作ってみたい、と最初に考えたのは2004年でした。」
だいたい、大統領予備選で
現職のジョージ・W・ブッシュにジョン・ケリーが挑んできた時代です。

「その頃作品を作る手立てはなかったけれど、
時々素晴らしいチャンスに出会うこともあるから
心に留めておいていたの。」


フェミニスト批評として、
ケスはよく20世紀に登場した男性アーティストをモチーフにし
彼らの作風を真似した作品を制作していました。
特にウォーホルを軸にしていました。

ケスはニューヨークのポール・カスミン・ギャラリーで責任者をしていて、
公的な博物館や美術館で働いています。

運動するなら朝?夜?

2016年07月12日(火)


新しくエクササイズの習慣をつけようと考えている方に、
ちょっと耳寄りなニュースです。

朝と夜(夕方)、より効果があるのはどちらの時間帯だと思いますか?


(3秒くらい)
はい、じゃあこれ↓読んで今後ぜひ参考にしてください(←早!)



■朝運動するメリット■

血圧の低下睡眠の質の改善に効果的。

根拠↓
アパラチアン州立大学(アメリカ・ノースカロライナ州の北あたりにあります)
のスコット教授が行った研究で、
40代から60代の被験者に対して血圧と睡眠パターンを調べるため、
3つのグループに分けました。

①朝7時に運動する

②昼1時に運動する

③夜7時に運動する

※どのグループも適度に1日30分、週3回という条件は同じ

結果、
朝運動したグループの人は10%血圧が減少し、
1日中血圧値も穏やか。
夜の眠りも長く、良い周期で睡眠がとれていることがわかりました。


そうゆうわけで、
・心臓に不安のある人
・高血圧な人
・睡眠障害のある人
などは、朝運動する方がオススメ。

ですが、
他の点で夜(夕方)運動するメリットもあるんです!


■夜(夕方)運動するメリット■

朝運動する人よりも健康的な人が多い。

根拠↓
シカゴ大学の臨床研究センターの調査では、
20代から30代の健康的な男性40人から血液サンプルを取り、
5つのグループに分けました。

①朝運動する

②昼過ぎに運動する

③夕方運動する

④夜運動する

⑤何もしない

※①から④はしっかりしたエクササイズをしている人たち

※サンプルからは血糖値と、
ホルモン(コルチゾールとチロトロピン)の値を調査。

その結果、
夕方と夜に運動したグループはホルモンの値が上昇。
血糖値も下がっていました。


■まとめると

イギリスの技術トレーナー、ジョン・トロワーいわく、
トップアスリートは朝に技術的なトレーニングを行い、
夕方4時から6時くらいに体力トレーニングをする、と言います。

ですが、それが全ての人に当てはまるとは限りません。

朝エネルギーが出る人もいれば、
夕方に力を発揮する人もいます。
結局は人それぞれ、ということです。

せっかく忙しいスケジュールの中で運動する時間を組み込むなら
ゴールを決め、目的に合った時間帯を選んだ方が効果的です。

血圧など心臓の健康を改善したい、
または睡眠の質を改善したいなら朝がいいですし、
もっと健康値に近づけたい、
血糖値を下げて病気にかかるリスクを減らしたいなら夕方がいいでしょう。



記事の原文はこちら↓
http://www.lifehack.org/413962/which-is-better-morning-workout-or-evening-workout


今日まさにダイエットを決意した時に見つけた記事でした。
アイス食べ過ぎが原因だから、糖を抑える夕方がいいってことですね!!
(↑朝起きられないのでどっちにしろ夕方)


ポケモンGOが海外で人を元気にしてる、って話題

2016年07月11日(月)


日本より早くアメリカで発表されたポケモンGO
iPhone向けのアプリで、
(日本だとアンドロイドにも対応)
GPSとカメラ機能を使いながらリアルな世界の中でポケモンが登場する
バーチャルゲームです。
実際外に出てポケモンを探してゲットしたり、
ポケモン他の人と交換したりできます。


ほんの先週発表されたばかりなのに
もう多くの人がファンになっています。

しかし、その影響は思いもよらないところに。

引きこもりだったり、精神的に病んでいた人たちが
ポケモンGOをきっかけに外に出かけられるようになったのです!


ブロガーのアリーさん
「9歳の頃からうつがひどくて、15歳の頃はストレス障害と診断されたわ。
外の人が怖くてほとんど外に出なくなったの。」
「でもポケモンGOを始めてから外に出かけられるようになって、
歩いて探してるうちにだんだん楽しくなっていったのよ。
昨日と今日なんか、人の多いショッピングセンターに行ってプレイしてみたの。
すごく楽しかった。」

境界性パーソナリティ障害のブリアンナさん
「ポケモンGOに出会う前は、ベッドや家から出る気にはなれなかった。
まだ完全に治ったわけではないけど、モチベーションにはなっているのよ。」
「ポケモンは小さい頃すごく好きだったから、
アプリが出たことで外出する理由になったの。
ゲームを進めたいなら色んな場所に行かなきゃいけないから、
本当に素晴らしいゲームだと思う。」


この記事の原文はこちら↓
https://www.buzzfeed.com/aliciamelvillesmith/people-say-pokemon-go-is-helping-them-with-their-mental-h?utm_term=.tudEYvJJ8#.it3PBn77w


久しぶりにポケモンやってみたくなりました。

あ、でももう数増えすぎてほぼ知らないんだった。(笑)

